ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

聰嫂星級甜品 Cong Sao Star Dessert

 

デザートのお店のご紹介です。

 

f:id:analovemiki:20180917181806j:plain

Causewaybayの路地裏にあります。
平日夜8時半頃に行ったんですが、店内満席。
ちょうどよく入れ替わりで席が空いたのですぐ座れました。

多分、週末の夜7時~8時位は混むと思いますが、回転が早いので

行列になっててもそれほど並ばずに入れるのではないかと。

 

 

 

 

お店でも1推しメニュー。他のお客さんもみんなこれをオーダーしていました。
龍眼というフルーツ(ライチに似ている)のシャーベット。これうまかった!
日本ではあまりお目にかかれないフルーツだと思うので、これ食べたほうがいいと思います。

f:id:analovemiki:20180917181839j:plain

 

 

 

マンゴーシャーベットと豆腐のデザート

マンゴーシャーベットの下に豆腐があります。マンゴーもやっぱり間違いなくうまい!
そして、マンゴーと豆腐を一緒に食べると不思議な感じですが、豆腐もデザートっぽくなりあっさりしておいしい!
台湾も豆腐のデザートが多いですが、香港も豆腐を使ったデザート多いですよね。

f:id:analovemiki:20180917181857j:plain

 

 

ストロベリーのシャーベット。
ありがちだけど、ほんとうにおいしい!

f:id:analovemiki:20180917181916j:plain

 

 

 

f:id:analovemiki:20180919172703j:plain

 

f:id:analovemiki:20180919172726j:plain

 

f:id:analovemiki:20180919172743j:plain

 

 

 

MRT Causewaybayで降りて徒歩5分位の場所です。