ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

リッツカールトン大阪に宿泊

 

 

 

以前宿泊したリッツカールトン東京のラウンジでの5回のフードプレゼンテーション

が忘れられず、今回は大阪のリッツへ。

 

www.analovemiki.xyz

 

もちろんラウンジが使えるクラブフロアプランにしました。

お目当ては5回のフードプレゼンテーションです。

 

f:id:analovemiki:20170521172129j:plain

張り切って12:30頃ついて15分位待ちましたがアーリーチェックインできました。

 

 

f:id:analovemiki:20170521172457j:plainf:id:analovemiki:20170521172816j:plain

ベッド周りにコンセントがなくて寝ながら携帯をいじるってのができなくて、

それは改善してほしいですね。

 

f:id:analovemiki:20170521184402j:plain

f:id:analovemiki:20170521184410j:plain

 

 

 

 

f:id:analovemiki:20170521182435p:plain

 

 

シンク左にテレビがついてるのですが・・・

暗くしないと見えません^_^;

f:id:analovemiki:20170521182756j:plain

明るくすると・・・こんな感じで光が反射して見えません。

f:id:analovemiki:20170521182803j:plain

なので、シャワーで体を洗ってバスタブに入る時に電気を消してテレビを見るという

よく分からない行動をせざるを得ませんでした。^_^;

 

バスルーム左手にシャワーがありますが、水圧があまりよくありませんでした。

外国のホテルのシャワーみたいでした。

f:id:analovemiki:20170521183338j:plain

 

右手にバスタブがあります。

f:id:analovemiki:20170521183518j:plain

 

 

コーヒーメーカーがあり、おいしいコーヒーが頂けました。

f:id:analovemiki:20170521183810j:plain

f:id:analovemiki:20170521184208j:plain

 

 

 

さてさて、14:30からのアフタヌーンティーへいそいそでかけます。

クラブフロアは5月1日にリニューアルオープンしたばかりだそう。

f:id:analovemiki:20170521185204j:plain

f:id:analovemiki:20170521185227j:plain

キャパ自体はそんなに広くありません。

実際、朝食、カクテルタイムはほぼ満席状態でした。

 

f:id:analovemiki:20170521185145j:plain

 

 

14:30~16:30はアフタヌーンティー

f:id:analovemiki:20170521185214j:plain

上の食べたいものだけ単品でおかわりすることもできます。

 

 

 

十分にお腹一杯になったところで、プールへgo!

f:id:analovemiki:20170521194552j:plain

f:id:analovemiki:20170521194307j:plain

 

 

 

屋内にジャグジーが1つ

f:id:analovemiki:20170521194234j:plain

 

屋外にもジャグジーが1つありました。

ジャグジーは中も外もほんとに気持ちよくて、一回入ると中々出れなくなります。

f:id:analovemiki:20170521194400j:plain

 

17:00~19:30のオードブルタイムに間に合うように時間を計りながらプールを後にします。

 

オードブルタイム

f:id:analovemiki:20170521195119j:plain 

f:id:analovemiki:20170521195150j:plainf:id:analovemiki:20170521195201j:plain

写真が貧祖ですみません。

途中から面倒くさくなってどうでもよくなってました。(><)

料理自体はそんなに多くの種類があるわけではありませんが、お腹を満たすのには十分でした。

写真撮るのを忘れましたが、シェフがその場で作ってくれるお蕎麦もありました。

もちろんおいしかったです。

 

お腹パンパンになって一旦お部屋にもどります。

部屋を出てる間にターンダウンサービスをお願いしたんですが、されておらずがっかり。

もう一度フロントにお願いして、やっと来てもらえました。

f:id:analovemiki:20170521195728j:plain

水とコーヒーの補充とチョコを頂きました。

 

さて、先程オードブルから時間もたっていないのに、お腹パンパンなのに、20:00~ 始まっているデザートタイムへgo!

f:id:analovemiki:20170521214150j:plain

 

マカロンは1個が大きくて、食べごたえあり!

f:id:analovemiki:20170521213919j:plain

 

 

このチョコがうまかった!!

フィナンシェ、マドレーヌとか、パイナップルをつけて食べました。

f:id:analovemiki:20170521214255j:plain

 

これ以外にもスイーツあったと思いますが、写真撮ってません&覚えておらず。

ってか、写真が雑すぎてあまり伝わってないような(^^;;

 

 

この日はこれにて終了。

何カロリー摂取したんだろうか。(*_*;

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ