ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き

修行の後はスーパー銭湯でさっぱり。

 

 

日本のドラマってほとんど見ないんですが、唯一見てるドラマが、毎週金曜夜放送してる奪い愛冬ってドラマ。

www.tv-asahi.co.jp

あり得なさすぎる設定と展開がおもろすぎて、5分毎に笑ってしまう(^-^;

そして、主役の倉科カナの相手役の俳優さんが竹野内豊にそっくりだなぁと思うのは私だけ?

 

 

さて、SFC修行ですが、私の場合羽田、那覇の単純往復&それプラス地元仙台を絡めるのが多いのですが、二日続けての搭乗だと、1日目が終わった後スーパー銭湯に寄ってさっぱりすっきりして朝まで仮眠をとって朝風呂入って気合いを入れて

(^-^;また羽田空港に行って二日目の修行へ。

というルートが定番になってます。

ってか、ただ単にスーパー銭湯大好きなだけなんですけどね(^-^;

スーパー銭湯楽しい♪

 

この前は浅草まつり湯に行ってきました。

www.matsuri-yu.com

 

羽田からちょっと遠いけど、乗り換えなしで行けるので(^-^;

残念ながら温泉ではないらしいですが、11種類のお風呂と露天風呂からはスカイツリーが見えて、とてもリラックスできました~。

私が行ったときはガラガラでとてもゆっくり入ることができました。

 

ジェットバスが超強力で、吹き飛ばされる位。

あんまりあたると具合悪くなりそ💦

サウナも3種類あって楽しめました。

1時間半位は入ったかな。

 

デメリットは施設の大きさに比べてラウンジスペースが狭い(^-^;

おまけにリクライニングシートにコンセントがついてない!

なので携帯の充電ができず不便でした⬇

ここにはお泊まり専用の予約制ベッドがあるんですが、そこにはコンセントついているらしいので、そこと差別化するためにリクライニングシートにはつけてないのかも。

 

 

 

 

別の日はスパLaQua。

www.laqua.jp

 

羽田から三田駅で都営三田線に乗り換え水道橋駅からすぐです。

f:id:analovemiki:20170212214942j:plain

 

 入り口に本日はこみ合っており、ラウンジスペースも空きがあまりありません的な案内がありましたが、想像してたより空いてました。

お風呂の数は少なめですね。天然温泉、ジェトバス、露天風呂二つ、足湯、サウナ3つ。

2セット回して1時間位。

ラウンジのリクライニングシートは私はかろうじて獲得出来ましたが11時過ぎると満席になってました。10時から11時の間にはリクライニングシート確保しないと床にマットレス敷いて寝ることになりそうです。

朝は早めに起きて朝風呂。

まだ外は暗くて露天風呂入っても前日の雰囲気と同じ(^-^;

それでも料金の元を取らねばという使命感の下、約1時間お風呂とサウナ一通りこなしてさっぱり。

睡眠は仮眠レベルの睡眠ですが、かなりゆったりくつろげます。

が、あまり寝不足だと飛行機酔いしてしまうので、最近酔い止めを飲んでから搭乗するようにしてます。(だったら家帰って寝た方がよくね?!)ってツッコミやめて・・・(^_^;)

 

飛行機乗るとどうしても足がむくみますがそれも解消されます。

ただ普通に料金払うとやっぱり高いので、ヤフオクで株主優待ゲットしてます。

浅草まつり湯は朝までいても1,500円ちょっとでした。

スパLaQuaはヤフオクで1,800円ちょっとで落札し、プラス深夜料金1,944円なのでトータル3,700円ちょっと。

浅草まつり湯やテルマー湯に比べたら

 

www.analovemiki.xyz

 

スパラクーアはちょっとお高めかなあ・・・・。

 

 

 

 

 

この日は羽田のラウンジでチョコが。

自由にお取りくださいとのことで頂きました。

ちょっとラッキー♪

f:id:analovemiki:20170212203142j:plainf:id:analovemiki:20170212203128j:plain

 

 

今回の搭乗ではプレミアクラスの朝食初めてパン食(サンドイッチ)が出ました。

いつも和食でお魚にご飯ものなんですけど。

汁物もお味噌汁ではなく、スープでした。

f:id:analovemiki:20170212203024j:plain

 

 

 



欠航や大きな遅延で予定が大幅に狂ったなんてこともなくここまで至って順調でした。

f:id:analovemiki:20170213053023j:plain

 

後1回往復すれば50,000PP到達です。

プラチナ獲得は案外あっさりですね。

ダイヤだとこれまた長く感じるのかな。

 

 

私の友達はお買い物が趣味で夏、冬のバーゲンでそれぞれ20万程消費します。

年間40万程消費してるので、それを考えると航空会社のステイタスを獲得するための5,60万はそれほど高くないんじゃね?

と思ってしまいます。

好きな物にお金をかけるのって人それぞれ違いますし。

1月から3月にステイタス獲得条件を満たせば2年間はその恩恵を享受できるので、

1年で25万から30万。趣味や好きな事にかける値段としては妥当ですよね!?

ANAの場合は陸でマイルをためやすいので実質負担額はもうちょい少ないでしょうし。

ANAのSFC会員とプラチナステイタスの違いってたいしてあるわけじゃないらしいですが今のソラチカルートの改悪がない限り2年に一度のステイタス維持頑張ろうかなと思える今日この頃です。

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ