ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

美容の話~シミとの闘い~

 

 

本日は美容のお話になりますので、男性の方はスルーで・・・・お願いします。(^_^;)

一応美容が好きとうたってますので、たまに美容記事も書いていこうかなあと思います。

 

 

昔からお肌はきれいではなく、毛穴が目立つ汚肌でしたので、肌に対しては全然自信がなく、むしろコンプレックスをもっていました。

さらに学生の頃は、日焼け止めもつけず太陽光を浴びまくっており、むしろ日焼けしたくて・・・小麦色になっていくのが楽しかった時代もありました。

ダイビングもやってたこともあって、当時は肌にダメージ与えまくりでした。

 

数年後気づくとシミが次々と出てきて、こ、これは本気でヤバい!!

目じり周りに特にたくさん出てきましたね。

毛穴は目立つし、シミもどんどん出てきたしで鏡を見るのが憂鬱な時もありました。

 

そんなこんなで本気でシミ治療を考えるようになりました。

 

化粧品でシミが消えるとかなんとか全然信じていなかったので、やっぱり美容整形外科でレーザーを当てるのが手っ取り早いかな。と思いそこからレーザーのこといろいろ調べるようになりました。

 

一般的にシミにあてるレーザーはシミ自体が大きくて、濃いものを1点集中であてるもので、あてた後は薬を塗りながら10日から2週間はガーゼをあてて過ごさなければならないということだったので、

私の場合、1つだけ濃くて大きいシミがあるというより、小さいシミが点々と数多く点在しているので、レーザーは適さないな~と考えフォトフェイシャルをおこなう事に決めました。(エステでもフォトフェイシャルはありますが、美容外科で行うフォトフェイシャルの方が強力で効果は高いと思われます。)

 

フォトフェイシャルを当てるとシミに反応してかさぶたになります。

1週間位かさぶたが続くのでマスクは必須ですね(^_^;)

1週間位するとかさぶたが取れてきます。

痛みは、私は全然平気でした。f(^^;

が、人によっては肌をゴムで弾かれた感じ位の刺激は感じるようです。

 

それと当たり前ですが、紫外線対策は必須です。

夏場ですと、日焼け止めはあたりまえですが、帽子に日傘さして

完然防備です(^_^;)

 

気になるかさぶたが取れたらシミはなくなるのか・・・・・!

と思いますが、1回ではなくなりません。(>o<")

気持ち薄くなったかしら~~~~?そうでもないかな~~~

ってのが正直なところです。

1回でなくなることはありません。

 

月1回のペースで4,5回繰り返すとやっと薄くなってきたかなあと実感できます。

また回を追うごとに肌も反応に慣れてかさぶたもやがてできなくなっていきます。

でもかさぶたはできなくても効いています。

 

人によっては、4,5回でシミがなくなる方もいるかもしれません。

4,5回でなくなる方はシミができてからの年数が浅い方だと思います。

私のように学生の頃から何年もダメージを蓄積してできているシミは4,5回では消えません。

また4,5回で消えた方もケアをやめると多分再発してしまうでしょう。

 

シミって簡単に取れるものではないです。

継続して行っていかないとすぐ再発します。

 

私の場合はフォトフェイシャルを月1回で2年位続けてやっと最初に比べてここまで薄くなった~という感じです。

それでもシミが全くなくなることはありません。

それ以降もいろいろ美容メニュー行っておりますが、いまだに全くシミがなくなったということはありません。

うすーいシミがまだあります。(他人から見たらわかりません。私も鏡によく顔を近づけないと分かりません。化粧をすれば完全にシミのない肌になります。)

 

ってことで、シミ治療の入口は王道のフォトフェイシャルかなあと思います。

ただ、1,2回でなくなることはありません。

 

1点集中のシミレーザーもシミが1回で取れても、再発する可能性は高いと思います。

その後、シミケアやフォトフェイシャルやそれ以外の美容メニューを継続して行っていかないと多分再発すると思います。

 

シミだけではなく、美容全般に言えることですがほそーく、ながーく行っていくことが大切だと思います。

ってそれより大事なのが、シミをできないように予防すること。

コレに付きます。

できてからのケアはほんとに大変です。

出来ないように普段から紫外線対策等行うのが大切っていうのが身をもってわかりました。(おかげでハワイとか行って海入ってもつばの広いサンバイザー等の帽子をかぶりながら顔をつけず海入ってます。)

 

私のシミ治療、毛穴治療の歴史は長いです。

今でも継続して美容メニューを受けています。

フォトフェイシャル以外も受けていますし、家庭用美顔器も数台あります。

 

またそれについてはおいおい記事にしていこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ