ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き

AMERICAN EXPRESS 百貨店ギフトカード5%還元キャンペーン12/26まで

アメックス会員限定の百貨店ギフトカードのウエブ購入。通常100円2ポイント獲得のところ、キャンペーン中は100円で5ポイントが貯まるキャンペーンが12/26までとなっております。

(注:メンバーシップリワードプラス(年間3,240円)に登録されている方が対象となります)

 

通常このような金券は現金での購入になります。電子マネーやクレジットカードでの購入はできません。しかしアメックス会員限定で金券をクレジットカードで購入できるのです。しかもポイントが通常だと2%還元、ただいまキャンペーン中で5%還元で超お得です。

贈り物に最適なカードタイプの商品券「百貨店ギフトカード」 - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

但し、送料が690円かかるのがデメリットです。

 

百貨店ギフトカードはコンビニか百貨店での購入になりますが、アメックス会員の特典でネットまたは電話からでも購入できるようになっております。

さらにコンビニや百貨店での購入は実際の額面より購入手数料が上乗せされるのですが、アメックス会員限定且つネットでの購入は10,000円以上の購入でその手数料が無料になって額面と同じ金額で購入できます。

f:id:analovemiki:20161218113902p:plain

 

使用できる百貨店は↓こちらから確認できます。

日本百貨店協会 : 百貨店ギフトカード

通常の有名どころのデパートというか百貨店は網羅されているので、問題ないと思います。

 

 

百貨店ですと私の場合ですが、半年毎の夏冬のバーゲン、月に数回地下のお惣菜やスイーツの購入をすると半年で5万円は普通に消費しますので、10万円一気に購入しても1年あれば十分使い切れます。(^_^;)

 

もちろん有効期限はありませんので、購入した額面を自分のペースで使って全然OKです。

 

例えば50,000円購入で送料込50,690円で2,500ポイント獲得できます。それでも4.93%の還元率です。

10万円購入ですと送料込で100,690円で5,000ポイント獲得で還元率は4.96%の還元率です。

とてもお得だと思います。

 

今までのこのキャンペーンを見ていると半年に一回は行われていますので、アメックスはまだ持っていないという方もこれから申し込みされてもまたこのキャンペーンは半年後開催される可能性が高いです。

 

アメックスは今年の公共料金キャンペーンで入会された方も多いと思うので、年会費無料の今年中に是非アメックスの特典を享受しましょう。

 

ってことで5万円分ポチりました。(^-^;

                                    

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ