ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

楽天ふるさと納税でピーチポイントを購入

先日まで開催されていた楽天スーパーセールで、ふるさと納税を行いました。

 

鹿児島県南さつま市

f:id:analovemiki:20161210215823p:plain

ポイント10倍商品がある中、残念ながらピーチポイントは楽天ポイント10倍ではありませんでしたが、こんな機会でもないとLCCに乗る機会がないので、思い切って選びました。10,000円の寄付で5,000ポイントと50%の還元率ですので、なかなかの高還元だと思います。

f:id:analovemiki:20161210012017p:plain

有効期間は半年です。乗り心地やサービス等レガシーキャリアとどんな風に違うのか等々、確認してみたいと思います。

 

今回の楽天スーパーセールは結局ふるさと納税を含め、4ショップ買回りで終了しました。

ポンカンキャンペーンも達成するため、楽天koboで読みもしない108円の電子書籍を購入して達成です。(^_^;)

 

10月にも期間限定で楽天ポイント10倍だった静岡県の小山町サーティーワンアイスクリームの商品券を選びました。(楽天ふるさと納税での掲載は現在は終了しているようです。ふるさとちょいすのHPでは掲載されています。)

 

お肉等の食品が人気のようですが、冷蔵庫に入りきらないし、食べきれず腐らせてしまいそうなので、食事券や宿泊券などのほうが、使いやすいですね。

 

来年も引き続きお得なふるさと納税をしていきたいですね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ