ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き

SFC修行のためのクレジットカード

 

 

私の場合この4、5年は細々と、陸マイラー活動はしておりポイントサイトで貯めたポイントをソラチカルートでマイルに移行、

貯めたマイルで海外に行くこともしておりました。

 

しかし、他のブロガーさんの記事を読んでいて、SFC修行に興味を持ったのです。

それが9月位。

そこからたくさんのブロガーさんの記事を読み漁りました。

 

まず修行が終わった後SFCカードを滞りなく発行してもらうために、修行が始まる前からSFCカード発行につながるゴールドのクレジットカードを作ること。

カードの種類については下記を↓

www.ana.co.jp

 

事前にゴールドカードの審査に通れば修行後カード申請の時点で切り替えのみで済むとのこと。

これが新たにカード申請となると審査落ちしてしまいSFCカードが手に入らない可能性があるとのことで、修行前のカード作成は必須。

 

そこでどのクレジットカードがいいのか。

マイラーの中ではANA VISA ゴールドが一番コスパがいいと評判ですね。

マイペイすリボにすると年会費も安くなり、還元率もアップ、

年間300万の使用で還元率1.7%とのこと。

この辺は他のブロガー様がとても詳しく書かれてるので・・・・。省略。

 

ただ私の場合は300万も使わないしな・・・。

でも100万決済でも1.5%は還元になるらしいので、やはり高還元なのは間違いないですよね。

 

AMEXを選んだのはキャンペーンでもらえるポイントが多かったのと、ANAの航空券を買うとポイントが2倍、ポイントからマイルに移行するためのメンバーシップリワードプラス登録料もANAマイルへ移行ももちろん無料ですし。(AMEXゴールドでもポイントからマイルに移行するのはメンバーシップリワードプラスに登録(¥3,240)をすることで1ポイント1マイルで移行が可能。さらにANAに移行するのは別途¥5,400かかります)そして何より家族カードの発行が2親等以外でも可能ということです。

親や配偶者以外でもOKとのこと。

兄弟姉妹、婚約者(恋人)等々。この人が自分の家族ですと申請すれば家族カードが発行になるとのこと。

それが一番だったかなと。

まだ家族カード発行するかは未定ですが、選択肢が広がるのでこちらにしました。

 

私は大量にマイルを稼いでいる陸マイラーの方とは違い活動も細々でしたし、今年ハワイに行くのに8万マイルを特典航空券へ交換したので、修行のためのマイルはほとんど残っていませんので、ほぼ自費で修行することになります。

もっと貪欲にマイル活動しとくべきだった・・・と今更後悔(^_^;)

 

今は貪欲にせっせと陸マイラー活動でポイント貯めてます。

しかしソラチカルートで実際にマイルが使えるようになるまでは時間がかかりますよね。

(^_^;)

 

今はANA AMEXでどんどん決済をしていてポイントがたまっていっており、

この前は入会ボーナスポイントと決済でためたポイントをマイルに移行し5万マイル超えたので1.6倍の交換率でスカイコインに交換し航空券購入しました♪。

 

現在ANA AMEX ゴールドのキャンペーンは私が申込みしたときとは変更になっており、(AMEXは本当にコロコロキャンペーン内容変わりますので要注意です。)

最大34,500マイルプレゼントのようです。

 

f:id:analovemiki:20161114213732p:plain

 

 

 ハピタスから申し込むと2,000ポイントもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス