ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

今月の楽天ポイントが反映されたので、ポイントでお買いもの

 

 

 

楽天でもかなりの頻度で買い物します。

いろんなキャンペーンがあるのでポイントゲットしやすいですよね。

先日ポイントが反映になりました。

 

f:id:analovemiki:20161115203323p:plain

 

以前から購入しようか迷っていたIpad用キーボードをポイントで購入しました。

ポイントなので手出しはありません。

Apple製品を買おうか迷ってましたが、やっぱりちと高い。

楽天だとすぐポイントが貯まって、そのポイントで購入できるので

気軽にお買いものできます。

パソコンでブログ更新だと場所も時間も限られるのでIpadで更新したいなあと

思っていたので、いい機会でした。

おととい注文して本日もう届きました。早いですね。

この記事も購入したキーボードを使って書いています。

なかなか快適ですね。

パソコンの使用感と全く一緒っていうわけにはいきませんが、それでもいつでもどこでも文章を打てるのはストレス度が違います。


 

やっぱりマウス使いたくなりますね。(^_^;) 

今回の買い物はgポイント経由で申し込みました。

Gポイント

いつもならハピタス経由で申し込みますが、

今回gポイント経由なのは理由があります。

少し前にgポイントに移行した31,000ポイントをメトロポイントへ移行したんですが、5%の手数料を取られてしまうんですよね。(-。-;

でもその後gポイントのサービスを使うとその5%が戻ってきます。

今回は31,000ポイントの5%分の1,475ポイントも手数料で取られてます(-。-;

その手数料を戻すために、今回gポイント経由で買い物しました。

 

 

 

 

先月は楽天ポイントANAマイルに移行してました。

交換率は50%なので、全くよくないのですが、SFC修行のため

かき集められるものはかき集めようと。(^_^;)

f:id:analovemiki:20161115204703p:plain

1回に1000ポイント(500マイル)ずつしか移行できないのが不便ですね。

今月もANAマイルに移行しようか迷ったのですが、お買いものを選びました。

 

最近のポイント獲得数は・・・・

f:id:analovemiki:20161115205320p:plain

楽天ダイヤモンド会員は3か月目です。

楽天はしょっちゅうキャンペーンを行ってるので、どんどんポイントがたまりますね。

そのポイントでサンクスやプロント、ミスドツルハドラッグ、ダイコクドラッグで

使ったり、また楽天市場で買い物してます。

毎月何かしら買い物してますね。

楽天カード保持者限定で毎月ポンカンキャンペーンも行っているので

これも利用すると更にポイントが増えます。

お買い物マラソンとポンカンキャンペーンが重ねて利用すると爆発的にポイントがたまりますね。

 

楽天カード

ポンカンキャンペーンは↓を参照ください。

【楽天PointClub】:ポンカンキャンペーン―ポンカンキャンペーンルール

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ