ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

第2回SFC修行で伊丹空港を満喫

 

 

去年の年末やっとHuluで「24 リブ・アナザー・デイ」が配信になって、(Huluで配信になるまでレンタル我慢してました(^_^;) ドラマ自体2年くらい前にレンタル開始になってたので、思いっきり今更ですが(--;)

 

www.hulu.jp

 

やっとか~と思い再生すると吹き替えで・・・・がくッ

年明けにもいっかい見たら今度こそ字幕も配信されててホッ

(海外ドラマと洋画は絶対字幕派です。)

修行でラウンジいる時これ見ながら時間過ごせます。

機内では残念ながら見れませんが💦

 

アマゾンプライムだと事前にダウンロードが出来て機内モードでも視聴可能らしいですが、ラインナップが少なく見たいものがあまりないんですよね。(--;)

機内では大人しく過ごすことにします。

 

 

 1/2 この日も修行です。

まだ実家滞在中です。

実家でのんびり過ごすのもよいですが、せっかくなので、乗れるときに乗ってしまいたい!という事で日帰りで仙台発着できる便を探しました。

仙台ー那覇は日帰り不可なのでX

仙台ー福岡はプレミアクラス設定なしであまりPPが稼げない。

ってことで、再び仙台ー伊丹で予約取りました。

 

今回は2レグで時間もありましたので、伊丹空港を満喫しました。

 

仙台ー伊丹

今日のCAさん昨日と一緒だったら・・・・・

ドキドキで搭乗(*≧∀≦*)

 

 

 

 

って、さすがに違うCAさんでした!

ホッとすると同時にちょっと残念!

 

 

 

本日のプレミアム御前

f:id:analovemiki:20170107073831j:plain

f:id:analovemiki:20170107073859j:plain

 

問題なく到着。

さて仙台への出発まで伊丹空港をぶらぶら満喫します。

 

 

 

まず伊丹空港カードラウンジを訪問しました。

f:id:analovemiki:20170103185843j:image

対象カードは

f:id:analovemiki:20170103212716p:plain

ゴールドカードであればほぼ大丈夫ではないでしょうか。

 

場所は保安検査前のエリアにあります。

保安検査場から少々離れておりますので、時間に余裕がないとなかなか利用しづらいかもしれません。

 

ANAだと南ターミナルから出発になりますが(JALは北ターミナル)ラウンジオーサカは中央ターミナル3階にあります。

f:id:analovemiki:20170103214744p:plain

 

 

f:id:analovemiki:20170107074307p:plain

 

 

 

www.osaka-airport.co.jp

 

 

f:id:analovemiki:20170103185822j:plain


f:id:analovemiki:20170103185607j:image

入口に中の撮影はご遠慮くださいと張り紙がされておりましたので、

入口のみの写真です。

 

中は思ってたより広々しててきれいでした。

飲み物もコーヒー、ジュース、アルコール(有料)等々一通り揃っておりました。

飲食物の持ち込みは禁止となっておりました。

まいせんのとんかつサンドが有料で販売されているとのことです。

 

 

私は時間がたっぷりありましたので、カプチーノ2杯と野菜ジュースを1杯頂きました。

思ってたより寛げました。トイレも広々しててきれいでした。

想像してたよりずっときれいで広々、寛げる空間です。

時間があるときは是非また利用したいカードラウンジです。

 

 

そしてお昼時になりましたので、先輩方のブログで知ったアメックスカードのミールクーポンを頂きにアメックスカウンターへ。

アメックスカウンターは南ターミナルから中央ターミナルへ続く階段を下りてすぐ左手にあります。お姉さまが常にカード勧誘のため立っておられます。

f:id:analovemiki:20170107083909p:plain

 

 

 

ミールクーポンが欲しい旨を伝えると、搭乗券とカードを提示するよう言われます。

お姉さまの方でカード番号と名前を控えてクーポンを頂けます。

f:id:analovemiki:20170107105302j:image

カウンターが開いているときしかもらえないようです。(7:00~20:00までらしいです。)

カウンターにミールクーポンが使えるお店のメニュー一覧がありましたが、写真とるの忘れました。(^_^;)

 

うどんが食べたくて、口がうどんモード。

まっしぐらにうどんが食べられるお店へ。

f:id:analovemiki:20170107085000j:plain

f:id:analovemiki:20170107085302p:plain

JAL側の北ターミナルまではるばるトコトコ歩きます。

 

店員さんにミールクーポンがある旨を伝えると、親子丼の単品のみになりますが、よろしいですか?と。

え⁉

うどんは…?

「朝食時間のみの提供です。」

(|| ゜Д゜)ガーン

只今絶賛ランチ時間。

親子丼のみ。

 

し、しよーがない、しょーがない(^_^ゞ

タダ飯が頂けるだけありがたいんですから。

気を取り直して、親子丼頂きます。

f:id:analovemiki:20170103190023j:image

単品だと900円。

とっても得した気分です。


f:id:analovemiki:20170103190101j:image

ボリューム満点、お腹いっぱいになりました。

 

 

お腹が満たされた後はANAラウンジへ。
f:id:analovemiki:20170103190303j:image

2階建てになってるのが素晴らしいです。

2階がANAスイート

3階がANAラウンジ だそうで。

 

 

もちろん3階へ。こんな模型も展示されておりました。
f:id:analovemiki:20170103190140j:image

 

 

ラウンジは広い!

羽田にひけをとらないほどの広さだと思いました。

とてもゆっくりくつろげる空間。
f:id:analovemiki:20170103190146j:image

お手洗いは羽田より広々、きれいでした。

 

 

伊丹空港をここまで堪能したのは初めて。

カードラウンジよし、ただ飯よし、ANAラウンジよし、の3よし。

すごく楽しめました!

 

 

 

 

 

1/1、1/2 2日間合計のプレミアムポイント


f:id:analovemiki:20170108202624j:image

 こうやって数字になると励みになります。

 

 

 

 

 

(さて、後日東京へ帰る際は交通費ケチって高速バスで帰るという・・・(^_^;)

何だかな・・・

今の高速バスって座席にモニターがついてて映画とか見れるんですよね。

f:id:analovemiki:20170108203142j:plain

エベレストっていう映画を見ながら帰りました。(^^ゞ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ