ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

香港 陳根記(Chan Kun Kee)

 

 

 

香港の伝統的な屋台スタイルの食事が可能な人気店らしいです。

 

f:id:analovemiki:20180831100742j:plain

 

 

平日の18:30頃に行った時はまだ空いてました。

f:id:analovemiki:20180831100947j:plain

 

 

 が、20:00-21:00頃には満席でした。週末だともっと混みあうようで、席取りも

ズカズカ図々しくいかないといけないらしいです。💦
f:id:analovemiki:20180831123859j:image

 


メニューの一部です。

f:id:analovemiki:20180903170940j:plain

 


テーブルにテーブル番号が書いてあるので、テーブル番号とオーダーしたい品を伝票に書いて、店員さんに渡せばOKらしいです。
f:id:analovemiki:20180831124135j:image

 

 


f:id:analovemiki:20180831124753j:imagef:id:analovemiki:20180831124819j:image

 


f:id:analovemiki:20180831123925j:imagef:id:analovemiki:20180831124412j:image
f:id:analovemiki:20180831124437j:imagef:id:analovemiki:20180831124451j:image
f:id:analovemiki:20180831124506j:imagef:id:analovemiki:20180831124931j:image


料理名は忘れました💦でもおいしかったので、基本どれを頼んでもはずれは

ないんじゃないかと(;'∀')

8皿+ドリンクを頼んでHK$670くらいでした。5名で行きましたので、

1人HK$135≒1,900円弱です。

 

観光客向けではない、ローカルな屋台なので、いかにも、香港っていう雰囲気と料理が味わえるので、ご興味のある方、是非行ってみてください。

ただ、大人しく座ってても何もおもてなしはしてくれません。💦

(そこはもう、香港ですから(;'∀'))

店員と思われる人にガツガツ突撃して行ってください。💦

(ここに限らず香港ローカル系のお店は、ズカズカ、ガツガツ突撃するのが基本型です。)

 

 

 

MTRだと沙田駅から徒歩10分くらい歩いたところにあります。

MTR > Train Trip Planner

 

 ※おまけ

香港にもカプセルホテルができたようです。

sleeep.io

香港はホテル代が高いので、弾丸旅行やお1人様などは

選択肢に入るかと思います。