ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

香港出張ホテル~帰国

 

 

 

 

今回は会社が用意してくれたホテルです。
BP INTERNATIONAL HOTEL

ツアーでも使われているホテルみたいです。


ビジネスホテルですね。
スリッパはあります。


シャワーヘッドは固定式でした。
シャンプーはリンスインシャンプーです。


歯ブラシはあります。
 

 

お水は2本無料。
次の日も補充されてました。
ただ、ポットが壊れててコーヒーが飲めませんでした。


一応ウエルカムフルーツがありました。
バナナを朝食代わりで頂きました。^_^;

 




仕事かつ会社が用意したホテルなので、選択権はありませんでしたが、ホテル自体は新しくはないので、古びた感じは否めませんが、MRT駅も近いですし、ショッピングにも行きやすい。もちろんwifi無料。
九龍駅行きの無料シャトルバスもホテル横から出てますし、セブンイレブンも近いし、空港行きのバスも近くにあるので、それに乗れば空港まで一直線のアクセスもバッチリ。
とにかくアクセスは抜群なので、弾丸旅行や寝るだけなら全く問題なしだと思います。


さて、帰国日
今回は指定されたユナイテッド航空のラウンジに行きました。

 

今話題沸騰中のユナイテッド!



だからといって、特に何か事件らしいことが起こるわけではもちろんありません。



朝早かったので朝食を食べてなくて腹ペコ。
そんなに多くの種類はありませんでしたが、十分にお腹は満たされました。



 
海外行くとこの明治のヨーグルトが必ずありますよね。
そしておいしいと感じたことはありません。^_^;



 
コーヒーはillyでした。






お腹パンパンになりました^_^;
 
シンガポール航空とタイ航空のラウンジはしごしたかったのですが、
まったりしてたら、動くのが面倒になったので、今回はやめました。(^^;;
これから香港の空港は何度もお世話になるし・・・・↓↓↓(×_×)
次回でいいや。


ラウンジで思いっきり食べたので、機内食はパスしました。
アマゾンプライムでダウンロードしていたグッドワイフがおもしろくてあっという間に到着してしまいました。
しかしこのドラマかなり今更ですけどね・・・・^_^;

到着後、アメックスのカードの特典を使って無料で荷物を1つ自宅へ送り、ANAのアライバルラウンジで休憩&軽食を頂きました。
機内食をパスしたので、いい具合に小腹が減っております。



おにぎりもサンドイッチもミニサイズなので、丁度いい具合に満たされました。
 
シャワーも浴びときゃよかった。(>_<)
 
そう言えば、成田空港でyouは何しに日本へのスタッフさんが、果敢にyouに突撃インタビューしてましたが、思いっきり断られてて、スタッフさん苦笑いしてるのを目撃しました。あの番組作るのほんと大変だろうなあとつくづく思いました。(;o;)
あの番組作るのに一体何人のyouに突撃してるんだろか。(><)

今回の香港滞在中、食事に関しては会社の方にランチも夕飯もおごっていただきました。
なので、食事の写真は取れませんでした。
 
取りあえず、ずっと気遣って疲れました。
夕飯もおごって頂いて、アレですけど、結局ホテルに帰るのが10時過ぎ位になるので、気持ち的にも体的にもきつかったなあ^_^;
滞在中、体は疲れてるのに、あんまり寝れませんでしたし、
観光する時間も一切ありませんでした。(ToT)
って仕事で来てるから当たり前ですけど。


そんな取りとめのない出張記?(大したネタもないんですが ^_^;)でした。
 
 
 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ