ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

シンガポール修行③~ホテルでまったり~

 

 

 

 

泊まったホテルは朝食が無料でついてきます。

 

f:id:analovemiki:20170327222125j:plainf:id:analovemiki:20170327221420j:plain

パンの種類は多かったです。

f:id:analovemiki:20170327221918j:plain

 

f:id:analovemiki:20170327222321j:plainf:id:analovemiki:20170327221510j:plain

 

 

外のテラスで食べました。

f:id:analovemiki:20170327221931j:plain

f:id:analovemiki:20170327221502j:plain

 

無料なだけあって、それほど期待はできません。^_^;

まず緑の野菜、サラダがないです。フルーツもアボガドとバナナだっけかな

それぐらいしかありません。

後はヨーグルトとか、オートミールとか。

なぜかパンの種類は多かったですね。(゜゜;)

私はパンが大好きなのでよかったですが。

無料なので、こんなものかな。( ゜o゜)

 

 

 

 

 

さて朝食後は屋上へ

f:id:analovemiki:20170327224109j:plain

南国感が出てて雰囲気よし!です。

 

さて、私がこのホテルに決めた理由が

プールです。

 

f:id:analovemiki:20170328073811j:plain

お値段は安めだけど、ちゃんとしたプールがある!!

ホテルのプールでまったりするのが大好きです。

海外(特にアジア)の滞在は観光よりホテルのプールでダラダラ、まったりする方が

好きという・・・。

そんなです。

 

なので、午前中からお昼にかけてこのプールで泳いだり、まったりしたくて

レイトチェックアウトもお願いしたのです。

 

やった~見晴もよし、天気もよし。

f:id:analovemiki:20170327221447j:plain

 

何往復もしました。

f:id:analovemiki:20170327221600j:plain

 

あまり人も来なくて終始空いてました。

f:id:analovemiki:20170327221631j:plain

 

一応ジャグジーがあるんですが、自分でスイッチを押さないといけません^_^;

そして、プールと同じ位の水温でした。

もうちょっと温かくして欲しかった。

それが唯一の不満点です。

f:id:analovemiki:20170327221623j:plain

 

一通り泳いだ後はチェアに座って、寝たり、スマホいじったり

また泳いでは、休憩して、これぞバカンス的な過ごし方をして大満足でした。

プールでまったりできただけで、この旅は80%完了です。

 

 

1泊 朝食付きで1万5千円弱でした。

最寄駅のクラークキー駅からは10分弱歩きます。

 

私の場合、歩くのは全然平気なので、10分程度だと遠いなあと感じる距離には余裕で入りませんので、何の迷いもなく歩きを選択します。

が、歩くのが嫌いな方、大きいスーツケースをガラガラ引っ張るのは嫌という方はタクシーに乗るのがベターだと思います。

 

また周りはレストランやショップなどはありません。

f:id:analovemiki:20170327221454j:plain

ちょっと何か買いたいなあと思ってもお店はないのでそこは要注意です。

 

 

私が滞在したときは日本人と思われる方はいなかったような気がします。

欧米人の方か、中国大陸の方々でした。

そういった意味でも外国にいるんだな~ということを感じられるホテルで

よかったです。

 

この価格と設備であればまたリピートしてもいいですね。

又、宿泊費は抑えたい、でも高級ホテルも泊まりたいなんて時は

こちらのホテルと高級ホテルを泊まり歩いてもいいなと思います。

 

www.ihg.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ