ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き

ANAプレミアムポイント50,000達成と修行について現時点で思うこと。

 

 

 

 

 

f:id:analovemiki:20170319071058j:image

 

とりあえず達成致しました。

目標の3月までに到達というのがまず達成できて安心しました。

ANAのHPにログインしてもステイタスはもちろん4月までは変わらないので、なんだか実感という実感が湧きません。

まあ、アプリの数字を見て一人ほくそ笑んでいます。

 

ブロンズを達成したときも2月だったため、画面が変わらずあまり実感が湧きませんでした。やはり画面の変更は見たかったなあという思いです。

 

 

修行振り返ってみて。

 

私の場合、3月まで達成したいという思いで駆け抜けました。ただあまりにも勉強不足だったなあ・・・と後悔しきりです。

 

50,000ppにいち早く達成するには、何が何でもプレミアムクラスに乗らなきゃいけないっていう固定観念が強くて、PP単価とか全然気にせずチケット押さえましたし、株主優待も8枚ほど使いました。

 

なので、すべてを現金の持ち出ししたとしたら、50万では全然収まっていないと思います。正直言いますと今でも怖くて現金をいくら持ち出したのか、計算していないという・・・・。

 

もっと効率のいい乗り方があったなあ・・・と反省しきり。

そしてプレミアムクラスありきで修行を考えたら絶対だめだな~ということです。

プレミア旅割28が全然取れなくて、私は何が何でもプレミアムクラスという考えしかなかったので、自動的に株主優待を使うことになったのですが、やはり株主優待を手に入れるのにも費用がかかりますので。

 

今から修行プランを練るのであれば、前後に沖縄をつけたシンガポールタッチ(プレエコ)を3回行うまたはシンガポールタッチ2回と国内線旅割75を数回飛んで解脱というような、回数的にも料金的にも効率のいいプランを練ると思います。

 

って何事もやってみなきゃわからないですし、やってみて分かることもありますので、

次回以降のいい課題にしたいと思います。

とにかく丸々2年間サービスを受けれるのがほんとにうれしいです。

 

来年はもっと修行の方が増えるんでしょうか。

どんどん増える一方であれば、ステイタス獲得条件や特典航空券の必要マイル数など改悪は必然ですよね。その流れは止まらないのかなあとも思います。

 

私の場合はアップグレードポインも欲しいですし、飛行マイル数も多く稼ぎたいので、プラチナ修行はまた行うつもりでいます。

 

今回の修行記はまた後日書きたいと思います。

とりあえず今年のフライトも一つ一つ勉強しながら旅行を楽しんで行きたいです。