ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

那覇空港にて

 

今月の修行にて、プレミアクラスではなく普通席で搭乗した際の那覇空港での

備忘録です。

修行でもう何回も那覇空港には訪れておりますが、いずれもプレミアムクラスでの搭乗で、プレミアム御前を食べるため、那覇空港ではお腹いっぱいで沖縄料理を楽しむ事ができませんでしたが、この時は2日連続普通席搭乗だったので、那覇空港の沖縄料理を楽しめました。

 

 


那覇空港で有名な空港食堂。
やっと来れた!

c0317763_18393415.jpg

この日はちょうどお昼時。行く人行く人、みんなここに吸い込まれていきます。
次から次に人がなだれこんできます。


c0317763_18391946.jpg

食券を買って席に着くんですけど、ここで失敗。
ソーキそば食べたかったのに、間違って隣のボタンの沖縄そば押しちゃいました!
しょ、しょーがないね(^_^;)

c0317763_18392873.jpg

これで540円!安い。
そばというか、そーめんとうどんの中間的なお味でスープもあっさりでおいしい!




 

 

さて、次の日も空港食堂へ。

c0317763_18384865.jpg

こちらも沖縄代表飯、タコライス~。
これもおいしかったですよ。
680円?だったかな?




お腹いっぱいになったところで、カードラウンジに移動します。
ラウンジ華

c0317763_18391078.jpg

マンゴージュースにしました。
飲みかけですみません。

c0317763_18385891.jpg



15分ほど滞在したら、そそくさ退散f(^^;
次やらなきゃいけないことが(><)




沖縄にしかないアイスクリームブルーシールの紅イモ味のソフトクリーム!(^_^;)

c0317763_18370772.jpg

うん。うまい!
紅イモの味がちゃんとします。




プレミアムクラスだと、プレミアム御前でお腹いっぱいなので、ラウンジでまったりするだけだったんですが、この日は普通席且つ到着がお昼頃だったので、お腹も空いていたし、那覇空港堪能できました。ラウンジでまったりしなくても忙しくてあっという間に搭乗時間になっちゃいました。




しかし、羽田ー那覇 路線はほんとうに週末って混んでますね。

私が乗る羽田発の9時台は定刻通り飛んだ記憶がないような・・・

そして那覇発も大抵遅れます。

(私の時だけたまたまなのかな?)

いつもほぼ満席ですし、優先搭乗も意味があまりないような気がします。
優先搭乗の方も多いので(^_^;)
ダイヤモンド会員も多いんですよね、この路線。

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ