ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

ちょっと不思議な話

 

私ではなく、母が体験したちょっと不思議な話です。

 

先日玄関のチャイムがなるので、出てみると誰もいない。

❓と思いつつ、中に戻ります。

しばらくすると、またチャイムが。

でもやっぱり誰もいない💦

 

家の中にはモニターがあって、そのすぐ横に額縁に入れた大きめの写真をかざっているんですが、その額縁がモニターに当たって誤作動してるのかと、写真を外しました。

 

その後お客さんがいらしたので、お客さんとお話しているとまたチャイムが(゜゜;)

 

出るとまた誰もいないんですって

((((;゜Д゜)))

 

それがその日10回程続いたらしいです。

 

で、思い当たる事が……

この日の翌日って母の母(私の祖母)の命日なんだとか。

 

そして更には、その祖母の弟もチャイム事件と同じ日に祖母が夢に出ててきて、命日の日くらい墓参り来いよー。と言われたらしいです。(゜゜;)

 

翌日祖母の命日の日、朝に一回チャイムがなり、また誰もいない。

で、祖母の弟さんと母と父で墓参りに行き、その後チャイムはぱったり鳴らなくなりました、と。

 

そして、まだあるのですが、チャイム事件の前の週の週末ディズニーへ私と母と姪っ子と出掛けまして、姪っ子も母も落とし物をしたんです。ディズニーへ問い合わせたら、見つかったらご郵送しますと言われていたのが、祖母の命日(墓参りに行った日)にディズニーから二人の落とし物が郵送で届いたたとの事。

 母はそれは、偶然だよと言いますが、母は1日目のディズニーシーで、姪っ子は2日目のディズニーランドで落とし物をしたんです。

落とした日にちも場所も全く違うのに二つ揃って見つかって、命日に届くって、そんな偶然はないと思います。(^-^;

きっと祖母が届けてくれたのでしょう。

 

母はお彼岸とか、お盆にはお墓参りは欠かしませんが命日にはなかなかお墓参り行かなかったようでして…

さみしかったのかなあ。

 

私もあわてて実家に帰り、命日には間に合いませんでしたがお墓参り致しました。

ばあちゃんごめんね……と心のなかで謝りながら。

 

そんな不思議なお話でした。