ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き

元旦よりSFC修行を開始致しました。

 

やっとブログアイコン設置しました。(^_^;)

遅すぎですが。

 

さて、待ちに待った修行の日がやってきました。

もう2,3日前から緊張しておりまして・・・・

ただ、単に国内線に乗るだけなのにこんな緊張するなんて初めて飛行機乗る時よりも

緊張しておりました。(^_^;)

 

経験したことのない事を1人で行うのですごくソワソワ。

 

修行の記事については他のみなさんの様な緻密な記事を書くことがどうもできませんので、ってか向いてない・・・大雑把な内容になると思います。

既に解脱されてる皆様のようなあんなすばらしい記事どうやったて書けないです><

 

私が書かずとも詳しい内容は他のブロガーさんがとても素晴らしく書いていらっしゃるので修行の詳しいやり方などは他のブロガーさんを参考にしていただければ。

 

PP単価とかも実は計算してません。(^_^;) 何てことでしょう。

これもめんどくさくて・・・なので、PP単価は悪いと思います。あまり気にせずチケット取ってますので。

あまり参考にならないかもしれん😢⤵⤵・・・

 

実家が仙台ということもあり、羽田、仙台、沖縄のルートを中心に飛ぶことになります。

 

初日から4レグしました。

羽田ー沖縄

沖縄ー仙台

仙台ー伊丹

伊丹ー仙台

全てプレミアム旅割28です。

仙台ー伊丹ってとってもPP単価悪いんですね。

取ってから知りました。

衝撃事実 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

修行としてはやってはいけないらしいです。><

でも、ま、いっか。

こんなざる勘定です💦💦

こんな事する方いらっしゃらないかと思いますが、やはりよく調べて勉強してから皆様チケット取ってください。(って私が言わなくてもそんな事当たり前ですよね。)

 

とりあえず羽田についても舞い上がって舞い上がって、プレミアムチェックインの

エントランスを写真に収めるのを忘れてしまいました。初めてのプレミアムチェックインなのに

( ;∀;)

 

他の方のブログで勉強してなければ、プレミアム席でもあの敷居の高そうなプレミアムチェックインのエントランスなんて入れないです(^_^;)

普通の保安検査を通ってたと思います。

改めて勉強させて頂いている先輩方に感謝です。

 

専用保安検査でスマホをICリーダーにかざしましたが、ご予約はありませんの

黄色のシートが出力されて

え!Σ( ̄□ ̄;)

超、超あせります。

係員さんに他に確認できるものはありますか、と聞かれ今度はアプリの提示用デジタルカードを起動させてかざします。

でもエラーです

もう既に泣きそう。(ToT)

 

モバイル搭乗券を係員さんに見せると、素っ気なく「画面をかざすのではなくスマホの

裏をかざしてください」と言われ、

ハッ!我に帰りました。

そうか!画面じゃなく携帯の背中(IC読み取り)をかざすんだったー><

 

普段行っている当たり前のことも舞い上がりすぎて訳わかんなくなってました。

係員さんに「プレミアムどころか飛行機乗るの初めてなのか?」

と思われたに違いありません。

 

今度はラウンジ。

ドキドキしながら向かいます。

f:id:analovemiki:20170104214421j:plain

受付でもICリーダーがあったので、今度こそ画面ではなくスマホの裏側をかざします。

すんなり受付できました。

 

ラウンジ内の写真撮りたかったんですが、こいつブロガーだな、修行か?と思われそうで写真とる勇気がなかったです。(--;)

 

オレンジジュースとおつまみを手に席につきます。

f:id:analovemiki:20170104214518j:plain

 が、またもや事件が。

グラスをひっかけてしまい、思いっきりジュースをこぼしました。

嘘ですやん( ´△`)

すぐにスタッフの方に声がけしました。その方は急ぐ様子もなくお洋服は大丈夫ですか。とまず気遣って頂きました。

もしよろしければお席ご移動されますか。と言って頂き、すみません、ありがとうございます。と言ってそそくさその場を離れます。

 

気を取直して、今度はコーヒーを持ってきて、やっとやっと一息つけました。

f:id:analovemiki:20170104214606j:plain

 いやーここに行き着くだけでもバタバタでした。

 

ラウンジの窓から日の出が見えたのでこれは写真とらねば!

f:id:analovemiki:20170104214643j:plain

 ラウンジでかなりゆっくりしたので、次はカードラウンジへ!

ANAラウンジを出てカードラウンジに向かいました。

 

向かうは第2ターミナル2階エアポートラウンジ。

f:id:analovemiki:20170104205949p:plain

f:id:analovemiki:20170104214724j:plain

ここのベーグルが食べたかったのです。

 

 

ラウンジ内は年始ともあって中は混雑してました。

席をなんとか確保し、ベーグルを獲得しに。

もしかして、もうないかも・・・と心配しましたが、ありました!

ベーグル。

4種類位あってほんとは全種類食べたかったのですが、ここでお腹を満たしてしまうとプレミアム御膳が食べれなくなるー><

と、苦渋の決断で1つだけ頂きました。

f:id:analovemiki:20170104214952j:plain

ベーグルとコーヒーでゆっくり時間を過ごすことができました。

私がラウンジ出る頃には席がない人が列をつくってる待っている程でした。

座れてよかった。

 

とにかく今日の目標の1つである「2つのラウンジをはしご」できて大満足。

 

 

そしてこれからが本番、搭乗となりました。

 

初めて乗るプレミアム席は足をいっぱい伸ばしても前の座席に届かない(゜ロ゜)

f:id:analovemiki:20170104215100j:plain

 

 

そんなこんなでお待ちかねのプレミアム御膳。

わーい\(^-^)/

お手拭きもウエットティッシュ的なものではなく、いわゆる布のおしぼり。そっから違うのね。と思いつつ、

メニューはおせちでした。

f:id:analovemiki:20170104210820j:plain

f:id:analovemiki:20170104210906j:plain

おいしく頂きました❗

 

その後は黒糖アイス。

うまかったー。

f:id:analovemiki:20170104215129j:plainf:id:analovemiki:20170104215152j:plain

 

 

フライトは3時間だけだけど、昨日ろくに眠れてない&朝から緊張&バタバタで体が疲れててプレミアクラスといえども長かったなー。

 

お土産もらいました

f:id:analovemiki:20170104214318j:plain

 

 

那覇に着いたら外に1歩も出ることなくそのままもう1回保安検査へ。

ってか暑い!

さすが沖縄。全然気温が違う。機内の案内で21度っていってたっけ。

 

そして那覇ラウンジ

f:id:analovemiki:20170104214222j:plain

噂通り狭かった&混みこみでした。

 

 

もう沖縄の暑さで喉がカラカラ。

コーラを一気に飲み干します。

f:id:analovemiki:20170104214128j:plain

 あー炭酸うまい!

コーラを2杯ほど飲んで、また携帯をいじりながら

ダラダラ過ごしてたら搭乗の時間。

 

 

今度は那覇から仙台へ

今回はプレミアムsaboです。

f:id:analovemiki:20170104213932j:plain

これももちろんおいしく頂きました。

 

この時点で昨日と今日の疲れで体が重だるくなっておりました。

後2レグも乗らなきゃいけないなんてー!

つ、辛い、き、きつい。

2レグでいっぱい、いっぱいかも。

飛行機の揺れで頭グラグラするしー(>_<")

とりあえず乗るしかない!

 

長くなるので続きは次回。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ