ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き

テルマー湯にお出かけ

ブログのカスタマイズってムズカシイ ><

スマホのカスタマイズ挑戦中です。^^;

 

以前訪問して、お気に入りの場所となりました、スーパー銭湯テルマー湯。

今回は2回目の訪問です。

【公式】東京新宿の温泉:テルマー湯

 

しかもお泊まりもしてみました。(^-^;

以前来たときお風呂と岩盤浴堪能した後、ぐったり。ラウンジでまったりしてたらかなりリラックスして帰るのが面倒で面倒で💦

次回は泊まってみようと思ったのです。

 

歌舞伎町にありますが、2015年8月にオープンしたスーパー銭湯。

中はとってもきれいで広々。

歌舞伎町にいるとは、思えないきれいな空間です。

 

 

場所は新宿靖国通り沿いのミスド(花園神社隣)を進むとLAWSONがありますので、そのすぐ先の曲がり角を左に曲がって、てくてく歩くと間もなく見えてきます。

f:id:analovemiki:20170102124534j:image

 

この日は16時頃来たのですが、お昼抜きでお腹ペコペコ(*_*)

お風呂よりお食事へ(^-^;

食事処は二つあって、私は右側の山水草木へ。

つるとんたんの系列店だそう。

f:id:analovemiki:20170102125427j:image

 

てんぷらうどん

f:id:analovemiki:20170102125504j:image

うどんはこしがあっておいしいです。そして一本一本が長い(^-^;

てんぷらももちろんおいしいんだけど、さつまいもが固かったです。

もうちょっと蒸かして欲しかったです。

 

続きまして、デザート

f:id:analovemiki:20170102125806j:image

抹茶とバニラのアイス二つと白玉小豆

結構なボリューミーですが、美味しく難なく食べれます。

 

お腹一杯でやっとお風呂へ

f:id:analovemiki:20170102130204j:image

 もちろん中は撮影できないのでホームページをご覧ください。

【公式】東京新宿の温泉:テルマー湯

 

新宿のど真ん中で露天風呂があるのは乙なもんです。^^

もちろん360度外からの見えないようになってますので外の景色は見えません。

 

ノーマルな露天風呂につかって体が火照ったら、露天の寝ころび湯へ。

これが極楽です。

背中、足ポカポカ、顔、お腹が涼しい、という。

全てのお風呂とサウナを2周したら、1時間半近くたってました。

 

お風呂後の化粧水、乳液お気に入りになりました。

f:id:analovemiki:20170102160818j:plain

DHCの商品なので、個人的に購入したかったのですが、どうやら事業所専用に販売してるらしく、個人購入は無理らしいです。

 

 

お風呂の次は岩盤浴へ。

岩盤浴も4種類もあってひとつひとつゆっくりまわります。

じわ~っと汗をかきます。

大きないびきをかいて寝てる方いました(^-^;

もちろん女性

よくここで寝れるなあ…

 

そしてロウリュウ

コレコレ❗

スタッフがタオルをあおいでお客に蒸気の熱波を届け、体感温度100度位になると言う(^-^;

暑い!とういうか、熱い!

汗ダクダクで、終わった後はやりきった感で大満足です。

 

ってここで大問題に、気づきました❗

汗びっしょり、またお風呂入んなきゃいけないじゃん

ガーン(|| ゜Д゜)

ってか、以前来たときもそれで反省したのに同じミスを、またしても犯してしもた ><

岩盤浴を最初に、お風呂で汗を、洗い流す。

次回の宿題です。

 

さすがにまたお風呂入る体力は残されておらず館内着だけ新しいのと交換し、翌朝お風呂入ることに。

 

女性専用のラウンジへ

f:id:analovemiki:20170102144433j:image

テレビ見放題だし、携帯も充電できるし、チェアもほぼ180度近くフラットにできるので普通にテレビ見ながら寝れます。

見ながら寝落ちします。

写真は明るいですが、夜になると照明は落とされ暗くなります。(何時から消灯なのか寝落ちしたため確認できず。)

 

ただ、熟睡はやはり難しいです。ベッドではありませんし、そもそもホテルではありませんので、熟睡感を、求めてはいけません。

女性専用とはいえ、いびきの激しい人もいますし(^-^;

 

この日は世の中は年末年始のお休み中なので、来館する方も後をたたない様子で、ラウンジも気づいたら満席になってました。さらにはソファーで寝れない方がフロアにマットをしいて寝る位満員御礼❗

 

そして、4時起きして昨日の誓い通り昨日の汗を、洗い流します。

4時なのに、中々の混み具合(^-^;

(君たち、夜通し遊んで寝ないで今お風呂入ってるよね。(^_^;)

歌舞伎町って本当に眠らない街だな。

 

早朝なのに1時間程お風呂に入り、やってやったという、またもや達成感(^-^;

5時位に帰りました。

 

 

会員登録すると、岩盤浴、深夜料金、土日割り増し料金含め、5,118円ですが

f:id:analovemiki:20170102204117p:plain

 

ヤフオクで株主優待券が出てます。岩盤浴、土日祝割り増し料金込の優待券です。1枚2,300円前後で落札されてますね。

深夜料金は入ってませんが、これだともう少し安く利用出来ます。

 

私が落札したときは1枚1,780円程で数枚落札しました。

なので翌朝までいても3,600円程で済みました。(飲食代は別)

 

 

熟睡はもちろん求めてはいけませんが簡易宿泊所代わりには充分なりうると思います。

大きいお風呂、露天風呂、サウナ、岩盤浴(12:00~深夜0:00)、入り放題だし、テレビも見放題。

私的にはカプセルホテルより好きかもです。

カプセルホテル泊まったことないのでこれも体験しなくちゃです。

 

LCC利用で深夜着、自宅までの終電を逃した方、夜飲んでて終電逃した方、東京での宿泊代を浮かせたい方の選択肢には充分入ると思います。

 

もちろん男性の利用客もたくさんでした❗男性のほうがこういう場所での寝泊まりは抵抗がないかもしれませんね。

 

お風呂に関してはご高齢者の方も青い目をしたyouも利用されてました。

 

お食事処では年配のご夫婦も利用されてたので、利用層は男女年齢関係ないと思います。

 

また近い内行ってきます(^-^;

 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ