ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き、スイーツが好き

ハワイおすすめお土産

 

 

 

今回は現地のツアーに申し込んだんですが、そのガイドさんおすすめが

ホールフーズマーケットで売られていたリリコイバターでした。

f:id:analovemiki:20161124220304j:image

バターとなってますが、いわゆるバターではなくパッションフルーツのジャムなんです。

いつも買うリリコイよりずっとおいしかったです。さすがガイドさん!

濃厚だけどあっさりです。トースト、パンケーキ、ホットケーキ、ヨーグルトなどと一緒に。

ホールフーズマーケットはエコバックも人気なので、エコバックも喜ばれますね。

私ももちろん購入しました。

その他、ピーナッツを自分で挽けるピーナッツバターはピーナッツの自然な味がして甘くなくてとってもおいしいです。^ ^

 

それと女性へのお土産におすすめがbath&body works のハンドソープです。

ここのお店は日本未上陸で、何と言ってもすっごく香りがいいんです。

ハンドソープはいろんな香りの種類があって、どれもとってもいい香りで

どれを購入するかいつも迷います。

手を洗うといい香りがシンク周りに香りますし、自分の手にも香りが残ってとてもいい香りがします。

f:id:analovemiki:20161124220339j:image

いつもまとめ買いです。

友達にもとても好評です。

このお店では他にハンドクリームやハンドジェルなどもあり、どれもいい香りです。^ ^

 

後はクッキーコーナーのショートブレッドですね。

ハワイはホノルルクッキーカンパニーが特に有名ですが、クッキーコーナーの方が個人的においしくて大好きです。

特にショートブレッドおいしいです。

f:id:analovemiki:20161124225328p:plain

 

 

もっといろいろおいしいもの、素敵なものがあるのですが、好みは人それぞれなので

・・・これ位で。

 

 

ハワイは気候や海もそうですが、食べ物がやっぱりおいしいですね。

B級グルメはほんとに!!!

何食べてもおいしいですね。

買い物もアウトレットはほんとに安くていい品揃えがたくさん!

それに海だけでなく、なんと山も実は結構登るところあるんですよね。

 

海のきれいなリゾート地って・・・他に例えば、メキシコのカンクンも2回ほど行ったことがありますが、海のきれいさでは群を抜いてます。

ハワイよりずっときれいなコバルトブルーのきれいな、これぞカリブ海っていう碧さです。

でも遠いんですよね。(^_^;)

カンクンまでの直行便なくて乗継で14時間。

ハワイの倍ですね。

そしてハワイみたいにそんなに発展してるわけでもないので、買い物はあんまり期待できないですし、ハワイのようなおしゃれでおいしいグルメもそんなにないんですよね。

例えば、パンケーキとか、アサイーボウルとか、シュリンプとか・・・

カンクンにももちろんおいしい食事はありますよ。タコスとか!

メキシコ料理とか!おいしいですよ。

後、ホテル代は安いです。ハワイに比べたら。

部屋も広いですし、オーシャンビューのお部屋もハワイより全然安いです。(ハワイが高すぎなんだと思いますが。(^_^;)

海とプールでただひたすらのんびりっていうのがカンクンの過ごし方かな・・・という気がします。(あくまで個人的感想です。)

 

それと、一番身近なのがグアムですよね。

昔ちょっとだけダイビングをかじってたことがありまして、グアムでももぐったことがあるんですが、ダイビングで潜るグアムはスーパーきれいです。

透明度抜群で海の青さがずっと続いて別世界です。

ただ、やっぱりハワイほど開けてないので、バケーションとして行くとなると食事、買い物はこれといった特徴もなく物足りなさが・・・。

ビーチもハワイほどきれいではないかも。後ナマコがいますよね(^_^;)

ただ3時間で着くというのは魅力的です。

 

それぞれいい所はあるんですが、総合的にみるとやっぱりハワイが一番楽しいかな~なんて思います。

ガイドさんが言ってましたが、今高級マンションがワイキキビーチの近くに建てられていて、そんなマンションが増えるとマンションやその近隣住民によって海も汚染されて10年後、20年後ビーチは入れなくなるかもしれないと言ってましたね。

すっごく心配ですね。環境汚染。

 

あくまで個人的感想なので、いやいやそんなことはない!って思われた方いらっしゃたらごめんなさい。

 

 

とりあえず、また来年まで妄想ハワイ致します。(^_^;)

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ