ANA LOVE

ANAが好き、クレジットカードが好き、ポイントが好き、美容が好き

edyの還元率はもうちょっと上げられる。

 

 

edyを日常で結構使っているのですが、edyはチャージしてそのまま使うと200円1ポイントと還元率はあまり良くないのですが、これが楽天ポイントを使用できる店舗で使うともうちょっと還元率をあげることができます。

 

1.エポスカードedyチャージで1%

エポスカードedyにチャージすると0.5%の還元率ですがリボ払いにして、請求額確定日前に支払いをすると手数料発生させず1%の還元率になります。)

 

2.チャージしたedyツルハドラッグ楽天のPOSAカードを購入で0.5%

edyは200円で1ポイント。(通常POSAカードは現金でしか購入できませんが、ツルハドラッグドンキホーテではedyで購入可能です。)POSAカードとはコンビニなどで売っているプリペイドカードです。レジを通して初めて有効化されます。代表的なものにamazon楽天iTunes 等があります。もっと簡単に言うと楽天スーパーポイントedyで購入するということです。

 

3.楽天ポイントが使える店舗にて2で購入した楽天スーパーポイントで商品を購入すると1%もしくは0.5%(店舗による)

 

上記を合計すると2%からの2.5%の還元率となります。現金でedyにチャージするより、1.5%から2%も還元率をあげることができますね。

楽天ポイントが使用できるお店に限られますが。楽天ポイントが使えない店舗でもエポスでedyチャージしてedy払いだと1.5%の還元率です。但し200円ごと。)

これはまずedyチャージで1%まで還元率を上げられるエポスカードのお陰が多分にあります。edyチャージで1%も還元率があるのはエポスカードくらいではないでしょうか。

なので、エポスカードは手放せません(^_^;)

 

 

analovemiki.hatenablog.com

 

 

今なら入会で8,000ポイントもらえます。

更に、ゲットマネーから申し込むと8,600円相当のポイント獲得です。

 

f:id:analovemiki:20161119075559p:plain

 

 

 

ゲットマネーはこちらから登録できます。 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ